質問コーナー:勉強する意味って?

随分と間が空いてしまいました 今回は質問箱によせられたこの質問にお答えしたいと思います こんにちはこれって長年のテーマというか、日本人のほとんどの人がこの数十年で悩んできたギモンじゃないかと思います 僕もギモンでしたただし、僕はある意味ちょっ…

質問コーナー:好きな人がいます

こんにちは! では今日も質問箱にいただいた質問にお答えしますね。 「好きな人がいるんですが、自分から積極的になった方がいいんですかね?」 とのこと。いいですね。青春! そうですね、自分から積極的にならなくても相手の方から来てくれるという人もい…

質問コーナー:カナダ移住と発達障害

こんにちは! 今回も質問箱にいただいた質問にお答えしていきますね。 質問ありがとうございます。 まず、僕はまだ永住者という立場ではなく、就労ビザでの一時滞在者です。日本に近々戻ることになるかもしれません。今自分の今後を考えるにあたって、日本か…

質問コーナー:トロントの治安・銃撃事件

こんにちは! 今回もいただいている質問にお答えしますね。 まず、「銃撃事件が起きた際にトロントに僕も居合わせたか」ということに対する回答ですが、「はい、いました!」となります。 確かに怖いですよね。不安になるのはわかります。 トロントは去年は…

質問コーナー:トロントの交通機関について

こんにちは! いつも質問いただいていて、感謝です。 お待たせしてしまってすみません。 今回はトロントの交通事情についての質問ですね。 視力の問題があると不安になるかと思います。僕はADHDと言うこともあって、車の運転はアブナイと言うことでこれまで…

質問コーナー:どんな人に惹かれる?

こんにちは! いっぱい質問いただいちゃってるので、今回も質問箱の質問にお答えしたいと思います。 これは異性、恋愛とかっていう意味でしょうか? 恋愛とかだけじゃなく、友情とか仲間とか、全般でいうと、 「(自分にとって)面白いと思うひと」 「刺激・…

ツイートまとめ:日本の将来のためのぼやき

ツイッターに書いたツイートを一つの記事にまとめてみました。 この空間で この時期に 有名人・権威じゃない人間が こんなこと書いても意味ないと思うけど このままだと日本はどんどん衰退していくと思います。 ・悲観してネガティブになってる ・不安煽りた…

質問コーナー:恋と愛は別モノ?

こんにちは! はい、今日も質問箱(https://peing.net/ja/yuskes)にいただいた質問にお答えしますね。 今回は多くの人の心を悩ますテーマだと思います。 「恋と愛は別モノかどうか」 そうですね、僕の中の結論的なことを一言で言うと、「別モノだと思います…

質問コーナー:仕事の時間って大事?

// こんにちは。 今回はツイッターから質問箱(https://peing.net/ja/yuskes)に寄せられた(と思う)こちらの質問にお答えしたいと思います。 質問いただいてありがとうございます。お待たせしてしまいまして、すみません。 現在ちょっと色々ゴタゴタしてる…

質問コーナー:モントリオールについて

// こんにちは。今回は以下の質問にお答えしたいと思います。 最近てんやわんやで、結構お待たせしちゃってすみません。 過去、他にも似た質問をいただいたことがありますので、今一度自分の考えをまとめていこうと思います。 まず、僕は、モントリオールに…

禁煙4周年記念 あなたに贈る禁煙サプリ

// YouTubeをみていたら、タバコという単語を久々に聞いて、 「あ、そういえば タバコやめて4年以上になるんだな」 と禁煙して結構経ってることに気づきました。 それくらい普段タバコを意識しなくなってるということでもあると思うので、 「ああ、よかった…